HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_Nokia & S60

702NK?を修理する

(写真撮り忘れました)


今日のFM福岡「sake talk」はゲストに松澤由美(第2回)

トークの内容にウンウンと頷いていました。

トークに入る前、魂のルフラン(アニカペラ)がほぼフルで流れ、その後もアニカペラ収録曲をバックに話が進みました。


そして中間曲。


Dearestキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


でも1サビまでだった orz


とりあえず、一般の番組でDearestが流れたこと自体奇跡に近いと思うが。



帰宅後、702NK?をいじっていると、うっかりキーロックをかけてしまいました。

悪いことに、最近*キーがまったく反応しないのです。

修理に出したくても、純正カバーが何処に行ったかわからないので修理に出せません。

てか、今のも純正交換カバーなんだが修理を受け付けてくれません。

以前*キーが連打状態になってバッテリーが異常に減るトラブルに見舞われましたが、その時は一度預かられたものの修理不可で返され、カバーに傷まで付けられました。

ソフトバンクのアフターサービスはあんまし親切ではない気がします。ショップ店員のレベルも低いし。

時々明らかにギャルってる店員が出てくると軽く引くんですよね。

ドコモやauがちょっと至れり尽くせりな面があるので、余計に見劣りする感が。



カバー分解工具も何処に行ったかわからないので、精密ドライバーを使ってカバー破壊覚悟で分解開始。

どうせ中古で買って保証なんてとっくに切れてる端末なので、少々の傷は割り切ります。

カバーを取り去り、キーパッドを外すと、そこには白いシールに覆われたボタン端子部があります。

問題の*キー部分のシールをめくると、端子部分に錆びだか汚れだかよくわからないゴミがこびりついています。

電源を入れ、ドライバーの先端で端子をつつくと反応するので、電気的にはまだ生きているらしい。

シール側にくっついているアルミ箔状の部分にも汚れが。

綿棒を使ってこすると汚れは取れ、綺麗な端子が姿を現しました。

可能な限り汚れを取って組み直すと、ちょっと甘くなった感はありますが*キーが生き返りました。

これで安心してキーロックをかけられる。

しかし今後は確実に修理を受け付けてもらえない端末になってしまいました。

あと1年、705NKあたりに買い換えるまで何とか使い続けるぞ。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/353-84d45c5d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


