HOME>スポンサー広告


HOME>_端末ネタ総合

SH704iはちょっと魅力的

昨日発売になったSH704i。

私もスペックシートとモックアップしか見ていませんが、ちょっと魅力的に映っています。

先日検証したSH703iと同等のサイズでワンセグ搭載、端末自体の仕上げもアルミのポリッシュ仕上げだそうです。


SH704i   SH704i


惜しむらくはメタルパネルのボタン。

外観の質感に合わせてこうなったのはわかりますが、このボタンはVodafone(Softbank)705SHで不評だったと思うのだが。


シャープのUIは個人的にはちょっと相性が悪いのだけど、これはちょっと欲しいですね。

704iシリーズではP704iのスライドスタイルがちょっと面白いと思いますが、これソフトバンクの810Pと基本が同じなんですよね。

パナソニックモバイルコミュニケーションズは最近ドコモ向けとソフトバンク向けの設計思想を共通化しすぎていると思う。

キャリアごとの独自性ってのを感じないんですよね。


P704i   Softbank 810P


個人的には、スライド式ケータイはボタンを押したらシャコッ!と開くスタイルが好みです。

その意味でD902i~D903iTVは好みですね。

Nokia8110やドコモmovaのNM502iのようなスライドカバーで、映画「マトリックス」に出てきたように一発でシャコッ!と開くようなのが出てきたら最高。(実はNM502iは持っていたりする)


NM502i


NM502iのバッテリーを外してみると、ノキア・モービル・コミュニケーション株式会社と書かれています。

確かその前の社名はノキア・モービルホン・ジャパンだったかな?三井物産だかどっかの商社と合弁の。

ノキアジャパンの沿革はよく知らないのですが……


そういえば、ノキアジャパンはノキアストアをせめて主要国際空港のある都市に設置してはくれんのかな?


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/344-dd36028e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


