HOME>スポンサー広告


HOME>_携帯キャリアネタ

au、GLOBAL PASPORT対応のA5527SAを発売

週末、auのA5527SAが発売されたそうです。

この端末はGLOBAL PASPORT対応機種。つまり国際ローミング対応ですね。


A5527SA


てか、auは国際ローミングにあまり熱心ではないですね。

GLOBAL PASPORT対応は随分前に1機種出しただけだったし、それ以後はノキアのGSM端末にau ICカードを入れて使う方式が中心。

auのCDMAって、海外とは周波数が送受逆なんでしたっけ?

ドコモのことをNTTグループだからというだけの理由で、日本の保守的な電話会社の典型のように言う人って多いけど、こういう事実を見るとau(KDDI)の方がずっと保守的だと思うのですよね。

コンテンツサービスでは確かにauが先を行った時期はあったけど、今や横並びだし。


どうなんだろうねぇ……


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/325-b256b512

狼少年
久々にケータイを機種変。 恥ずかしいことに、世の中変わってしまい、かつての最新機種も今や アンテナ付の分厚いメタボな機種に成り下がってしまっており、他人目 を気にしながら電話する始末。

コメント

■ケータイなら
楽しさでいうなら、L704iはどうですか?今これ使っているんですけど、タッチパッドで面白いです。
押すときもブルブルいって、結構クセになりますよ。


■無題
記事とコメントの内容が一致しませんが。
フォースリアクタは以前D800iDSでも採用されていたので特別な目新しさはありませんね。
しかしチョコレートフォンの流れを汲んだ端末だけあって国産にはない雰囲気があります。
強いてダメを出すなら、終話ボタンなどの位置が独特という点でしょうか。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


