HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Windows Mobile

ピクセラ ワンセグチューナー

W-ZERO3[es]用のワンセグチューナーを購入しました。
ビックカメラで1円でした。
受信感度が悪い、映像が汚いなど評判が悪いのが気になりますが、とりあえずその辺を検証しようかなと。

帰宅してからesをPCに接続し、付属のCD-ROMからソフトウェアをインストールします。
付属の取り付け用ぴプレートを本体に貼り付けて、そこにチューナーをはめ込みつつUSBを接続します。
最初上手く認識しませんでしたが、esをリセットし直したら認識するようになりました。

チャンネルをオートスキャンで認識させたら受信できるようになります。
自宅は福岡タワーからさほど遠くないので、ワンセグの受信も比較的良い場所です。
そのためアンテナを出していれば受信に支障はないようです。(アンテナを畳んだままだと時々固まってるので、感度は確かに少し悪いかも)
画質は確かにそんなに綺麗ではないと思いますが、es自体は専用設計ではないデバイスなので、十分な性能だと思います。
アンテナはうまく角度を付けたらスタンドのようになるんで、これは結構使えるかも。

これ何かいじったらW-ZERO3で使えるようにならないかな?


追記
受信ソフト、Station Mobileのアップデートが行われているようです。
下記URLからダウンロード出来ますが、製造番号が必要です。
http://www.pixela.co.jp/products/digital_broad/pix_st040_pu0/download.html

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/294-13b50a52

コメント

発売からかなり早い時期に定価で買いました。
売れない理由は感度もあるでしょうが、あのスタイルはいただけません。
特にUSBコネクタの出っ張りが非常に不細工です。あれをどうにかすればおそらくそれなりに売れたかもと思います。でも、14,800円は高すぎだな。
ところで、W-ZERO3はUSBホスト機能はなかったと思うんで使えないと思います。
忘れてた!
そういえばW-ZERO3にはホスト機能ありませんでしたね。完全に忘れてました。
本体のサイズは個人的には許容範囲ですが、あのコネクタだけは頂けませんねぇ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


