HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オフ会

第6回福岡スマートフォン寄合 参加レポート

今日は第6回福岡スマートフォン寄合の開催日でした。
というわけで参加者としてのレポートを。

今日から博多どんたくだというのを直前で忘れていました。
少し早めに行きましたが、今日は道路規制でバスの運行ルートも変わってたり。
集合時間に間があるので、ビックカメラに行って来ました。
なんでも関東でW-ZERO3[es]用のピクセラ製ワンセグチューナーが1円で売られているとのこと。
福岡でもやっているかもしれないと行ってみたのです。
ウィルコム担当の人に置いているか聞いたところカウンターに案内されて現物を見ました。
値段を聞いてみると把握していないようで、有楽町や池袋の話を出すと1円で間違いないとのことでした。

精算に時間がかかったので、そのまま集合場所へ。
さほど待たずに今回の幹事がいらっしゃいました。
その後参加者が揃い、集合時間まで飛び入り参加者を待ってから再びビックカメラへ。
1号店と2号店両方まわり、その後近所のカラオケボックスへ移動。

とはいえカラオケで歌うのが目的ではなく、寄合の歓談が目的です。
早速テーブルの上に端末を並べます。

第6回寄合

相変わらず一人でもって来る量が半端ではありません。

今日は私が寄合では初となるPalm製Windows Mobileスマートフォンを持ち込みました。
相変わらずNokia比率が凄いです。

また、途中で某氏がEeePCで某デバイスを発注してしまいました。
……ついついけしかけてしまった形になりました。

今回は参加者が少なかったこともあり、いつもよりかなり早めに解散でした。

次回は6月21日実施予定です。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/293-e66654a9

コメント

昨日はお疲れさまでした。
あそこで端末の注文を入れたのはちょっと予定外でしたが、あれとあれの予約をキャンセルしたので無問題です。
それよりもWindowsMobileの日本語化は知識が乏しくちょっと不安ですが、それが楽しみだったりします。
先ほど注文のステータスを見たら在庫ありなのに入荷待ちというよくわからない状態なので不安ではありますがそれも楽しみの一つです。
次回にはいっぱいネタを提供できそうです。
おつかれさまでした
幹事おつかれさまでした。ありがとうございました。
あの場での注文は「予想GUYデス」、いやいや、予想外でした。
日本語化はCE-Starでやるんであれば別に悩むことはなさそうですよ。
ATOKで日本語化しようとすると一苦労あるみたいですが。
あの機種ならハードリセットの手段は明らかになってるんで、安心してイケると思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


