HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>UIQ

Sony Ericsson PC suiteが

新PCに移行してから、ソニエリのPCsuiteを入れてなかったのですが、先ほど久しぶりにソニエリ端末を使う必要性に迫られました。

というのも、kAbajyUさんのコメントを頂くまでFringの存在を忘れていたのです。
これ使えばSkypeフォンいらないじゃん。

というわけで、Fringのソフトウェアを入れるために、所有しているソニエリ端末で唯一無線LANがついてるP990iをPCに繋ぐ必要があったのです。
Fring本体はサイトに登録するとSMSでURLを送ってくるのですが、その前に付属プログラムを手動でインストールしないといけないようで。

そんなわけで、ソニエリ英国サイトから最新のPCsuiteをダウンロードしてきたのですが、このプログラムいつの間に日本語に対応したんだ?
インストーラーからちゃんと日本語で表示してましたけど。

sepcsuite.jpg

そんなわけで、Fringを導入してSkypeフォン環境ができたのですが、ちゃんと着信するのか実験が出来ないので成功してるのか不明です。
そのうちわかるでしょう。

それにしても久しぶりにP990i触ったから操作法忘れてたよ。

PC版Skypeは情報セキュリティ関係では禁止ソフトウェアに指定されることが多いんで、出来れば外したいんだよね。
まぁ、仕事の資料は一切持ち帰らないんで、うちのPCから情報が漏れることはないんだが。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/281-65e54794

コメント

ご無沙汰しております。
PCSuiteですが、P990i付属のものは初期から日本語対応していました。なぜかMotoZ8付属のものも対応しています。
ソニエリが某日本No.1キャリアにP990iを売り込みに言ったのは有名な話です。そんなことも関係しているのかもしれません。
そうですか?
私のP990iに付属していたCDは日本語に対応してませんでしたよ。
そのため以前インストールした物はUK Englishでインストールしてますので。
多分途中から日本語に対応したのだと思いますが。
ソニエリがドコモにP990iやM600iを売り込んで蹴られたのは聞いてますが、日系メーカー(敢えて日本のメーカーとは言わない)としてやって当然かなとは思いますね。
CDの自動インストーラではダメでエクスプローラなどから開くと日本語が選べたと思いました。M600iの時だから初期からだと思います。
それは知りませんでした。
普通自動インストーラから入れますから、これはなかなか気づかないことですね。
なんか
俺は知ってんだぜーって感じのコメントですね。あすまさんイラッときてません?
別に……(沢尻風)
実際に「知っている」方なんで、別にいいんじゃないですか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


