HOME>スポンサー広告


HOME>Windows Mobile

WM6版X01HTにSkype入れたら

X01HTにSkypeを入れてみることにしました。

http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windowsmobile/

上記の配布サイトから、Skype for Windows Mobileをダウンロード。
スマートフォン用Skypeは多分WM5 Smartphone EditionやWM6 Standard向けだと思います。

しかしインストール直後、固まって動かなくなってしまいました。
何度再起動しても一緒。
泣く泣くハードリセットです。
(ちなみにハードリセットした後に再度環境を作ってインストールし直したが、三度試してもダメだった)
どうやらこの環境ではSkypeが上手く動かないらしい。

ちなみにX01HTのハードリセット方法は、左右ソフトキーを押したままリセット。
画面が立ち上がるまでソフトキーを押したままにしてると、ハードリセット画面に遷移します。

端末を1台IP電話にしようと思っていましたが、その役目はE61あたりに譲りましょうかねぇ。
追記
いちいちPCにマイク繋ぐのめんどくさいので、Skypeフォンを導入しようかなとちょっと考えてます。
国内製だとロジテック製がかっこよさそうだけど、結構いい値段する。

3から出ているSkypephoneってSIMが入ってないと使えない(てか無線LANついてない)んだっけ?

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/276-56b47291

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


