HOME>スポンサー広告


HOME>ケータイ以外のガジェット

HDDを買ってきたのだが

この記事の再々追記にあるように、先ほど80GBのHDDを購入してデスクトップPCに取り付けました。
早速Win2000のインストールを試みていますが、やっぱり固まる。
どうもSCSI接続しているCD-Rが怪しげであることは掴めてきたのですが。
このCD-RはこのPCの初期構成の時に付けたままなんで、いい加減壊れてるのかも知れません。
(CD-Rの電源を落としたらサクッと進みだしたし)

ひょっとするとHDDは無事だったかなぁ。
どっちみち数年間ほったらかしで運用してきたドライブなので、一度は疑って精密検査をしないといけないわけなんですけど。
(しかしHDDの挙動自体はちょっと怪しい)
インストールが終了したらもう一度HDDを繋いで検証しないといけないな。
せっかくだから、5インチベイ用のリムーバブルマウントでも買ってこようか。

追記
苦節2時間半、ようやくインストール完了。
やはりSCSIのCD-Rが悪さをしていた模様。

現状、有線と無線でFONのMyPlaceの接続が共有できるようになったので、どうやら前のOSが何か悪さをしていた可能性がありますね。

とりあえずWindows Updateで更新かけてから、環境を作ることにしよう。

明日の夜にでもHDDの追加とかやってみるとしようかな。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/265-a00eb1e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


