HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

なんかとてもイタいことになってきた

さんざっぱら待たされまくっているeXpansysからの商品発送。
さすがにクレームメールが効いたのか月曜日には返信が来ました。
PayPalに起こしていた争議のおかげでいつのまにか決済が終了して有耶無耶のうちに商品が送られてきてお終いという事態は避けることが出来ましたが、争議を取り下げてみたところ新たな問題が発生。

今日届いたメール、原文ままです。

eXpansysをご利用いただきありがとうございます。

ご注文された商品(148271:samsuny i600)について、本日より発送の検品する時に品質問題を発見してしまいまして、出荷できなくなっております、大変お手数が掛かりますが、本商品をキャンセルさせるか、他の商品を選択する様お願い致します。大変ご迷惑を掛けしまして、本当に申! 2375;訳ござ

以上、よろしくお願い申し上げます。


…………( ゚д゚)ポッカーン

なんつーか、言葉を失いました。

今回発生した品質問題とやらは単なる初期不良だとは思いますが、もし検品中に壊したとかだったら……いや、それは逆に笑えるな。

なんかキャンセルor代替となってますが、こっちとしては既にPayPalのカード決済が来ているだけに、もうめんどい手続き踏んでキャンセルなんてのは勘弁して欲しい。
そんなわけで、i600はもう手に入らないのか、また手に入るなら代替機の手配にどれくらいかかるのかを問い合わせました。

また、i600の代替が「どうしても」不可能であるなら、Palm Treo 500での代替も認めましたが、ホワイトが手に入らないのかワガママを言ってみることにしました。

正直キャンセルした方がいいのかも知れませんが、最後の情けです。
しかしこれで次回寄合には間に合わなくなったな。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/261-58f5d08f

コメント

今回の安売り商品は香港でも普通に売られているもので、出元はUKのVodafone品あたりと思われます。なので初期不良の可能性が高そうです。元々はSIMロック品をアンロックしたものでしょう。
しかし昔なら、注文→翌日には動作チェック→即返答、だったはずなのに、やっぱり日本語のできるスタッフが中国滞在になり、実際のオペレーション(香港)とスムースに連絡が取り合えていないように思えます。動作チェックといっても電源入れて通話&軽い操作くらいですから、中国から香港部門に「チェックおねがい」と連絡しても後回しにされちゃっているような気が。

代替品もまたまたされそうな...(汗)。
どうもそのようです。
一応i600の再入荷の予定自体はあるようですが、いつ香港に届くかわからんとのことです。
これ以上待ちぼうけもしんどいので、一応英国に在庫ありのTreo 500に切り替えることにしました。

それにしてもオペレーションが相当アレですね。
前にP990iをここで買ったときも初期不良に当たって面倒だったんで、そうならないことを祈ります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


