HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

About Me

このブログの紹介


ブログ名:Mobile Works Section-9

URL:http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/

管理者:Highmount
国籍 :日本
居住地:福岡県福岡市


このブログは、携帯電話・スマートフォンを中心としてデジタルデバイス・デジタルガジェットについて主に書いていきます。
ニュースの紹介、各種所感、購入端末の報告やレポートなど、各種携帯電話・移動通信関連の話題を取り上げ、かなり主観に基づいた内容で綴っていますので、内容を利用する際は自己責任でお願いします。
記事内容については検証をしているつもりですが、間違っている内容や誤字脱字などがあればご指摘いただければ幸いです。


スマートデバイストーキング九州(S.D.T.Q.)について
2009年2月より、携帯電話・スマートフォンを中心としたデジタルデバイスに興味を持った方で集まり語り合うことを目的としたオフ会を実施しております。
イベントについての紹介はこちらのブログをご覧下さい。


K-MAXに参加しています
2009年9月下旬より、ケータイプロ集団「K-MAX」に加盟しています。
現在ライティング業務にも従事しております。


連絡を取りたい方へ

基本的に私は毎日数回ブログのチェックを行いますので、コメントがついていたら極力返事を書くようにしています。(ただしすべてのコメントに対しての返答は保証の限りではありません)

もし個人的に連絡を取りたい場合、このブログの右メニューにメール送信フォームを設置しましたので、そちらからご連絡を頂けたら幸いです。
ただ個別お問い合わせ(ブログコメントも含む)についてはルールを設けさせてください。
私もこのブログの維持を生業にしているわけではないので、出来ることと出来ないことというものがあります。
そのあたりを弁えていらっしゃる方がほとんどだと思いますが、稀にわからない不躾な人がいるようなので大変面倒なんですけど明文化しておきます。
今後このルールを守ってくださらない方の問い合わせやコメントについては「辛辣な返答」が前提となりますのでご注意ください。
あまり度を超えていると返事すら書きません。場合によってはコメントを削除することもあり得ます。


1.最低限ブログ記事は読んでください

 私が知っていることについてのほとんどはこのブログに掲載しています。
 逆に言えば、書いていないということはそのことについて知らないということも大いにあり得ます。
 中には公に書くには憚られることから「書かない」内容もありますが、そういう内容はメールであってもあまりヒョイヒョイやりとりできる内容ではないと思うのです。

 以前運営していたアメーバブログからの記事移行は完了していますが、画像類の移行が仕様上完全に出来ていません。
 2008年4月13日以前の記事については、情報補完の意味で旧ブログも参照いただけると幸いです。
 http://ameblo.jp/mobilephone-mania/


2.Googleなどで検索するなり、情報サイトを参照するなりしましたか?

 このブログを見ることが出来るということは、何らかのネット接続手段があるのは間違いなさそうです。
 それでしたらわからない言葉について、GoogleやYahoo! Japan検索で調べてみてはいかがでしょう。
 ここに掲載している情報もネット検索で得られた情報を自分なりにまとめただけなので。
 「ケータイWatch」や「ITmedia +D モバイル」なども平日は毎日参照して情報収集していますよ。

 ぶっちゃけ、調べる努力をしない人に時間や労力を割いてまでサポートをしたいとは思いません。


3.使ったことのないアプリや端末のことは知りません。

 使ったことのあるものについてはこのブログにも書きますが、逆に言うと書いていないということはそれについて詳しく知らない(あるいはまったく興味がない)ということでもあります。
 使ったことのないものについて意見を求められても「知りません。わかりません」としか答えようがないですし、憶測混じりの返答をするしかないと思います。
 可能性や経験則の話は出来ますが、実状と相違があっても文句は言わないでね。


4.各種企業様からのお問い合わせは歓迎いたします。

 端末メーカー様や通信キャリア様の関係者の方々、あるいは各種マスメディア関係者の方々からのコンタクトは心から歓迎いたします。
 ご意見やご指摘は真摯に受け止めたいと思いますし、ご協力・お手伝いできることが何かありましたら是非ともお力添えしたいと考えています。
 問い合わせを下さった方の所属や職責、あるいはやりとりの内容について、許可無く第三者に晒すことはありませんのでご安心ください。
 端末のモニター、モバイル関係の記事執筆、各種取材などの依頼を頂けましたら無上の喜びです。


5.善意の寄付や寄贈はウエルカムです(笑)

 頂けるものは頂きます。ただしモノにもよりますが(笑)
 カミソリ入りの封筒や農薬入りのギョーザはいりません。


S.D.T.Q.のイベント予定やモバイル関連の新製品発表予定など、このブログに関係ありそうな予定を掲載するため、Googleカレンダーに公開設定のカレンダーを設置しました。
ご自身のGoogleカレンダーと共有して是非ご活用下さい。
http://www.google.com/calendar/embed?src=sv2v2ldst78g277dt7pa6c1ff4%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo


以上、よろしくお願いいたします。


以下追記は編集履歴



【編集履歴】
2008.04.13    ブログ移転に伴いAbout Meの改稿
2009.02.13以前 必要に迫られ数回編集

2009.02.13  一部記述内容の変更。一部記述の削除。
2009.02.27  Podcast開始に伴い内容の追加。
2009.10.02  K-MAX加盟に伴う記述の追加、及び全体的見直し。
2009.11.17  ブログ名及びハンドルネーム変更に伴う一部変更。
2009.12.31  不要記載の削除及びそれに伴う修正。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/217-3ae7bbc8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。