HOME>スポンサー広告


HOME>Samsung & LG

Galaxy S5 Activeをお借りしています

またもやGALAXYアンバサダープログラムで、Galaxy S5 Activeのモニターに参加することになりました。

先週末からお借りしていたのですが、投稿する余裕がなくてご報告が今になってしまいました。



前にGalaxy S5(au版)のモニターにも参加させていただきましたが、それとも比較して、これから約一月見ていきたいと思っています。

まず、基本的なスペックはGalaxy S5に準じますが、S5 Activeのほうが持ちやすいという印象です。
角張った形状なので、しっかり指がかかるのがいいみたい。

メニューボタンなどがハードボタン化されているので、とても操作性がよくなっていると感じます。
Android 4.0の頃からソフトウェアボタン化されてきていますが、やはり操作性を優先するとハードボタンの方がいいと思うんですけどね。

Activeはタフネスモデルということで、当然防水対応ですが、S5のときと同様に底面のmicroUSBポートの蓋が開けにくい。
背面のカバーも開け口に爪がかかりにくくて非常に開けにくいのがちょっとマイナスです。
できればカバー類は開けたくないので、qiに対応してほしかったところ。

触ってみた感じの不満が小さいので、これから使い込んでいくのが楽しみです。
気に入ったら買ってしまうかも。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/2009-d1bb00c4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


