HOME>スポンサー広告


HOME>Samsung & LG

Galaxy Tab S 10.5インチを使ってみた。

「GALAXYアンバサダープログラム」のGalaxy Tab Sモニター募集に申し込んでみたところ、忘れた頃に当選の通知が届いて驚きました。
昨日モニター機が到着し、早速使わせてもらっています。
これから1ヶ月弱、いろいろと試してみたいと思います。

(あ、そういえば本体の写真撮ってなかった)

20140823_180428.jpg

カメラ画像はいずれもGalaxy Tab Sで撮影しました。(ブログアップの都合上、元画像の70%サイズです)
箱は落ち着いた色合いで結構好み。

20140823_180449.jpg

裏面にはスペック表記。

20140823_180516.jpg

中には充電器が入ってました。初代Galaxy Tab(SO-01C)についてたものに形は似てますが、USBのコネクタが背面から側面に移ってました。

Screenshot_2014-08-23-12-43-43.png

手のひらを右から左に滑らせるとキャプチャを撮れます。便利だけど、写真のような誤動作もしますね。
これスムーズに使いたかったら、ガラスフィルムでも貼って滑りを良くしないとダメかも。
ちなみに表示してるのはマルチウインドウメニュー。

Screenshot_2014-08-23-12-44-24.png

カメラで使用者の顔を確認し、顔の向きで画面回転を制御しているようですが、どうもこれちゃんと動きません。
私は寝モバするときに画面が勝手に回転するのが嫌いなので、この機能には期待しましたが残念ながら期待通りの結果は示さず、結果いつもどおり画面回転をオフにしてしまいました。

Screenshot_2014-08-23-12-44-08.png

スマートステイは、画面を見てる間は画面を消灯しないという機能で、こっちは割とちゃんと動作してる感じ。


いろいろアプリを導入していて、Amazonアプリが入らないと一度は落胆しましたが、タブレット版のアプリがあるようで、そっちを入れて解決。
しかしTwiccaはメニューを表示させることが出来なくて、設定もできずまともに使えないため、とりあえずTwitter公式アプリをインストール。
Facebookもインストールしましたが、タブレットに表示を最適化したりはしないんでしょうかね。

Screenshot_2014-08-23-13-37-45.png

dアニメストアをインストールしてみたところ、動作はするのですがWebのメニュー画面は縦表示にしかなりません。
多分アプリの側の問題ですが、これは地味に不便。
肝心の動画の再生は、画面回転をオンにしたらちゃんと回転してランドスケープ表示してくれます(画面表示をオフにしたままだと回転しないので注意)


マルチウインドウはかなり便利な機能ですが、いまいち操作性が直感的に感じなくて、少し操作を戸惑うというのが正直な感想です。
サムスンの端末はハードウェアはともかく、ソフトウェア的な使い勝手にいまいち感を覚えることが多いので、ここの改善をいつも求めてる気がします。


一月弱ほどお借りできるので、もう少し使い込んでみたいと思います。
どうせブログ記事のノルマもあと2本あるわけですし。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/2006-40a0f579

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


