HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

スマートフォン王国!!を見てきた

8月14日、午前中は本来の目的であるお祝い事への参加でしたが、いろいろと連絡不備があって、当初よりかなり早く終わってしまいました。
結構時間を持て余しましたが、昼からはレンタカーを借りて沖縄北部へ。

嘉数高台公園で普天間飛行場を望み、オスプレイ意外とでかいのねと思い、嘉手納基地の横にある道の駅かでなへ。
訓練でUH-60が飛び回っていましたが、望遠鏡で基地内を見てみると、空軍のF-15だけでなく、海兵隊のものと思われるF/A-18とAV-8BハリアーIIが。

天気が怪しくなってきたので中に入って食事をしてたら、F-15の離陸。もう少し粘っとけばよかった。
そのまま辺野古に行こうかと思っていたのですが(奇しくもこの日は工事が始まったという号外が飛び交っていた)、天候がやばそうだったので断念。

適当に時間を潰していたら、やっぱり大雨になりました。

嘉手納からの帰り、偶然コザのミュージックタウンの前を通りかかりました。
あー、あそこがオキラジのスタジオなのね、モバイルプリンスさんがスマートフォン王国!!をやってるとこなのねと思いながら通過してしばらくして。

「あ、今日木曜だ」

スマートフォン王国!!の放送日ですね。

モバイルプリンスさんには今回の日程で沖縄入りすることはお知らせしてあったのですが、お忙しくされているのでお会いするのも難しいかなとは思ってました。
スタジオ見学がてらおみやげだけ渡せればいいかなと思っていましたが、放送後に関西からお越しの方とともにソーキそばを食べに行くことに。

雨がひどかったので少し(いや、かなり)早めに現地入り。
適当に時間を潰してて、電話してたらプリンスさんスタジオ入り。

放送前に喉が渇いたので、電話しながら飲み物を買いに行くと……

「ファッ!?萌ちゃん??」

スマートフォン王国!!の萌ちゃん(元Folder5の石原萌さん)とすれ違っていました。
その後も本人を目の前にして緊張しまくり。だってFolder5好きでしたもの。
人の縁ってのは不思議なものですねえ。接点なんてない世界の人と思ってても、どっかで突然細いながらも繋がったりするんですから。
萌ちゃんもですが、玉ちゃんも実物イケメンっすなぁ……プリンスは相変わらずプリンスで安心しましたけど、この人も明らかに色んな意味でパワーアップしてるなあ。

放送時間になり、スタジオの横で観覧させてもらいました。
普段はUstreamでの視聴は時間的に厳しく、翌日ポッドキャストで聴くことが多いのですが、あの空気感が好きで毎回楽しみにしています。
生でスタジオを見てみると、Ustを見て感じていた以上にみんな凄いなあと。正直圧倒されました。
プリンスさん、後で謙遜してたけど、いやいや、やっぱりすげえよ。

土産に持っていった福砂屋のめんべい、喜んでもらえてたら幸いです。

その後プリンスさんに連れて行って頂いたそば屋もすごく美味かった。
色々と貴重なお話も聞かせていただきました。

今回の沖縄行きはかなり濃密なものとなりました。
また機会とお金をつくって、遠からず沖縄に来たいと思いましたね。


15日は、駐車場の関係で早い時間にホテルをチェックアウトしなくてはいけなくなり、当初予定していなかった観光を追加。
時間潰しで立ち寄ったアウトレットモールで、G-SHOCKのGW-4000Aを衝動買いしてしまいました……
まあいいんです。どっちみち頑丈な腕時計が必要でしたから。

土産物の調達が順調にいきすぎたので、時間を持て余してドコモショップやソフトバンクショップに立ち寄ったあと、時間を持て余したまま早めに空港に移動して、待合ロビーでこの記事を書いてます。
(うわぁ、書いてる途中に仕事の障害連絡来ちゃったよ……)

モバイルプリンスさんをはじめ、今回お話をさせていただいたすべての皆様に感謝して、この記事を示させてもらいます。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/2005-9de2a989

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


