HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Android

Xperia SPにソフトウェアアップデート

6月20日の午後(夕方頃でしょうか)にXperia SPに「12.1.A.1.205」のアップデートが来ていました。
夜になってそれに気付いて、早速適用してみました。

【追記】
どうやら配信自体は10日頃から開始されてたようで、うちの端末に降ってきたのがたまたま10日遅れだった模様です。


Xperia SPはスペックとしてはミドルレンジになるので、最近のハイエンドモデルに比べると凡庸なスペックに見えてしまいますが、結構使いやすいモデルです。
ただその評価を下げる原因になっていたのが、原因不明のプチフリーズ。
プチフリが起こるとわかって使っていると、それほど気にならないのですが、とっさに必要で使おうとしたときにプチフリが発生すると、結構焦ります。
割と発生するので、これさえなければ評価はもっと上がるのにねと思っていました。
(以前12.1.A.201にアップデートした後から酷くなったような気もする)

今回のアップデートで、そのあたりの動作安定性は変わるのかと期待していたら……

プチフリ消えた!!

2時間ほど連続運用していますが、プチフリ発生はゼロ。
これまでであれば数回は発生していただろうけど、アップデート後からは非常に安定していますね。

一番の問題が解消したので、それだけでも評価爆上げなんですが、もう一つ気になっていた不具合も解消していました。

Google Mapの起動時にフリーズすることがあって、使えないわけではないけど安定性に欠けるところがありました。
アップデート後からはこちらもすんなり立ち上がるようになりました。

夏頃にAndroid 4.4.2にアップデートが予定されているとのことでしたが、その前に神アップデートが来ましたね。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/2002-84a50a87

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


