HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>Android

ミクペリアに液晶保護ガラスを貼る

先日入手したミクペリアのために、手配していた液晶保護ガラスが届きました。



HOYAのZ'us-Gという製品です。
メガネのレンズなど、ガラス製品で有名なHOYAですから、品質に期待しての購入です。
なんか強度もかなりあるらしい。



保護ガラス、クロス、説明書が入っていますが、このクロス、異様に埃が立つのでこれの使用はお勧め出来かねます。
なんでこんなクロスつけちゃうかな。

実際の貼り付け。
厚みがあるので、しならせながら貼るのは諦めないといけません。
慎重に位置決めして乗せますが、定着させようとしたときに動く動く!!
おかげで位置がずれて定着が始まってしまいます。なんやこれ!!

おかげで位置決めをやり直す羽目になったのですが、貼り直したら(この時もまた動いた)今度は気泡が入りまくり。
あまりにひどいので再度貼り直そうとしたときに、今度は埃が入ってしまいました。

...orz

もうこの時点でこの製品に対する個人的評価はガタ落ちです。
位置決めがやりにくい、貼りにくいってのは作業性で大きなマイナスと考えます。
埃は自分のミスですし、画面点灯時に気にならない埃は気にしないことにしてるので、そこは割り切ります。
微細な気泡が異様に残りますが、iPhone 5cもショップのおねーさんが貼るときに入れてくれちゃった気泡が、時間が経ったら目立たなくなったので、こいつもそのうちある程度目立たなくなるだろうと思います(てか、今はそう思いたい)


【追記】
一晩置いて見てみたところ、あれだけたくさんあった気泡があらかた消えてました。
この点については大変良いと思いましたので、製品に対する評価を幾分上方修正したいと思います。


そこそこお高い買い物なので、どうしても恨み節が増えてしまいますね。


Xperia ZL2のときのレイアウトの保護ガラスは、位置決めもやりやすかったし、気泡の混入もなくとても貼りやすかったのですが。
これはやはり携帯用品ブランドの強みなのかなあ。


しかし、さすがHOYA製と言うべきか。
画面の発色は製品の売り文句通り、とても綺麗だと思います。
この製品はガラス貼りの腕に覚えのある人向けなのかなあ。
私には向いてなかったのかもしれません。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/2001-b89f862a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。