HOME>スポンサー広告


HOME>Android

SIMロックフリー端末「Freetel」にニューモデル追加

プラスワン・マーケティングは、SIMロックフリー端末「freetel」に3機種追加することを発表しました。

freetel Priori」は従来モデルのfreetel FT132Aの色替えモデルにしか見えませんでした。
12,800円から9,800円に値下がりはした模様。
スペック的に数年前のロースペックモデル並みなので、今となってはあまり見るところもないのかなという印象。
電話だけならフィーチャーフォンのほうがいいでしょうし、かといって色々できるスペックとも思えないので選びどころが難しいように思います。(強いて言うなら、海外に持っていくのに盗まれても後悔しない用くらいしか……)

freetel Nico」は5インチディスプレイ、クアッドコア1.2GHz、3G/3GのデュアルSIMなど、コヴィアのCP-F03aに似た感じのスペックです(おそらくSoCが同じなんじゃないかと……)
ただこちらはRAMが1GBなので、CP-F03aよりも良さそうに思います。
FT132Aは3G/2GのデュアルSIMでしたから、nicoは3G/3Gになっただけ進化ですが、多分同時待ち受けはできなくて、切り替えて使う形なのだと思います。

freetel LTE XM」は、nicoのスペックに加えてLTEにも対応したもの。ハードのデザインもnicoそっくりです。
(ただデュアルSIMかは明記なし。多分デュアルSIMだとは思うんだけど)

この他にもSIMロックフリーのフィーチャーフォンやモバイルルータ、タブレットも順次投入する予定のようです。

SIMロックフリー端末が家電量販店などで格安SIMとのセット販売に使われるようになってきてますから、それを見越しての製品投入なんだと思いますが、まともに使えるものが出てくれば引き合いも多くなるでしょうから、そのへんは期待したいところです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1993-c1af3de2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


