HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>iPhone/iPad

ついにiPhone 5cを購入することに

前々から、購入の必要に迫られたり、何かしらの好条件が揃うなりするのであれば、iPhoneを購入することもあるかも知れないと思ってはいました。
しかし意外とそういう機会は訪れないもので、MNPなどの変更タイミングを考える際に一応考えてはみるものの、結局購入を見送るという事を続けてました。

しかし、今月ドコモのファミリー割引が更新月となっている回線が1つあったので、どこかにMNPするか解約するかの検討を迫られていた状況。
いろんな理由でiPhoneを買った方がいいかなと思っていたところだったので、今回は思い切って購入することにしました。

FB_IMG_13973023678504987.jpg

ついでにこんなものがなぜか……

DSC_0017.jpg

昨日別のソフトバンクショップで話を聞いたところ、iPhone 5をまだ販売していて、そちらなら維持費は少し上がるけどキャッシュバックが4万円。iPhone 5cなら10ヶ月は割引はあるが、大して維持費は変わらないのにキャッシュバックは1万しかないから、iPhone 5のほうが得!と異様にアピールしてきました。

まだ高額キャッシュバックやってるんだねと少し冷めた思いで話を聞きながら、個人的にはランニングコストのほうを重視するので、あまり気乗りしなかったってのが正直なところ。

今日は別の自宅近所のショップで話を聞いてみたところ、かなり細かく説明してくれて、更に色々と裏話をポロリと。
そのお店でもキャッシュバックは出しているが、条件を満たせばキャッシュバックを1万円出すとのこと。ただその条件は飲めないと回答すると、代替手段として、アクセサリを1万円分分割で購入してキャッシュバック現金1万円か、キャッシュバックを5000円に下げるかという条件を提示されました。
もともとキャッシュバックは興味がないので、安くても無駄がないほうがいいと判断し、後者を選択。
他のショップで改めて話をしても良かったのですが、今回対応してくださっているスタッフさんの姿勢に感じ入るところがあり、契約することに。
つくづく、私は損得よりも、応対者の人柄で購入を決めることが多いなと。携帯に限ったことではないですが。

5cの手続きを進めていたところ、Wi-Fiセット割について勧められ、Wi-Fiルータを契約すれば、iPhoneだけではなく、もともと契約している202Fでも割引が適用されるとのことで、少し考えて契約を決めました。
実はWi-Fiルータをひとつ契約しようか迷っているところでしたから。

契約したのはSoftBank 203Z。イー・モバイルのGL09Pの姉妹機です。
少々デカブツですが、モバイルバッテリーとしての機能を考えたら、結構出張で活躍しそうだなと。

なんでも最大4回線で割引を適用できるそうですが、どうも調べてみるとイー・モバイルとソフトバンク合わせてという事が出来そうな感じ。
明日イー・モバイルの取扱店で既契約のイー・モバイル回線2つをWi-Fiセット割に追加できるのか聞いてみようと思っています。
(もともと興味を持ってなかった施策なのであまりよく調べてない)


少し時間がかかってしまいましたが、2回線分の開通作業が完了。
iPhone 3G以来の約5年ぶりのiPhoneですが、この5年でどう進化したのか、じっくり見ていきたいなと思っています。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1984-c38b9750

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


