HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>通信事業者ネタ

ソフトバンク、7月からポイントプログラムをTポイントに変更

ソフトバンクモバイルとTポイント・ジャパンは、ポイントプログラムについて業務提携を締結し、7月からソフトバンクポイントのポイントプログラムをTポイントに変更することを発表しました。

ソフトバンクモバイルの利用金額1,000円(税抜)につき、Tポイントが5ポイント付与されます。
現在ユーザーが貯めているソフトバンクポイントは、7月1日以降ソフトバンクポイントとして1ポイント1円(税込)で利用できますが、ソフトバンクポイントをTポイントに変換はできないとのこと。
また7月からはTポイントを1ポイント1円として、ソフトバンクの利用料金、端末購入代金、オプション購入代金、修理代金に使用することができるようになります。
ソフトバンクショップがTポイント決済に対応することから、ソフトバンクユーザー以外でもショップ店頭のオプション等の購入にTポイントを使用した決済が可能になります。

現在Tポイントカードを持っていて普段利用しているユーザーは、7月1日以降にソフトバンクショップの店頭かMy SoftBankで紐付けの手続きを行うことで、ソフトバンクの利用分を既存のTポイントに貯めることができるようになります。
また、4月1日以降に新規契約をするユーザーについては、4月から6月分のポイントはTポイントで7月に付与されるとのことで、4月以降の新規ユーザーにはソフトバンクポイントは付与されません。

キャリア独自のポイントからTポイントやPontaポイントのような汎用性のあるポイントサービスに移行するのはメリットがあると思います。

私はこれまで、TポイントやPontaポイントを日頃の購入で貯めて、ゲームソフトなどの購入に充てていたことが多いのですが、これがTポイントについてはソフトバンクの端末購入で使えるというのはメリットだと感じました。
携帯の利用料金はそこそこの金額になりますから、毎月Tポイントが加算されるようになるのは他の買い物の事を考えても嬉しいですね(もう少し還元率がいいとありがたいところですが)

しかし既存のソフトバンクポイントが変換できないというのは残念で、ここは既存のTポイントカードとの紐付けを行ったユーザーだけでも、変換はできないもんですかね。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1982-55555f45

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。