HOME>スポンサー広告


HOME>BlackBerry

ネットワークサーチをしてみると

これは前々から気付いてはいたのですが、スクリーンショットを撮ったのでちゃんと書いておくことに。

IMG_20140306_234840.png

イー・モバイルの4G(LTE)を検知できるようなので、LTE対応のルータのSIMやSTREAM XのSIMを入れたりしたら通信できるんでしょうか。
UMTS(3G)を拾えないので、イー・モバイル網での通話は出来ませんが、ソフトバンクのUMTSと4G(4G LTE)を拾っているので、通話対応のSIMであればソフトバンクの3Gを使って通話が出来るのではないかと踏んでいます。

一方、ドコモは案の定UMTSしか認識していません。東名阪バンドのサービスが行われている地域だと4Gも拾うのかも知れませんが。
ちなみにBIC SIM(IIJmio)ではHSPA+(H+)に切り替わらず、3G表示のままですね。(ただ速度的には最低でもHSDPA 3.6Mbps相当は出てるように思う)
モベルワールドSIMでローミング接続した際は安定している訳ではないにしろH+表示に切り替わっていたので、UMTS=3G表示ってわけではないと思います。
案の定というか何というか、KDDIのLTEは拾ってないですね。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1966-4f056001

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


