HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>BlackBerry

【MWC2014】BlackBerry、新モデル「Z3」と「Q20」のリリースを発表

MWC2014で、BlackBerryはフルタッチ端末のZ3とキーボード付き端末のZ20を発表しました。

BlackBerry Z3はまずはインドネシア向け。
5インチ液晶を搭載し、OSは当然BlackBerry OS 10.2.1。
発表では「昨年締結したFoxconnとのパートナーシップから出現する最初のスマートフォン」との発言がありますので、Foxconnで製造を受け持つって事ですかね。
FMラジオを搭載しているとのことですが、これはフルタッチモデル(Zシリーズ)では初めてだそうな。
CrackBerryによると、200ドル以下で販売されるとのことなので、Q5の更にローエンドを担うモデルということでしょうか。またインドネシア以外での販売も考えられているようです。

BlackBerry Q20はQ10の後継モデルとなるようですが、今回はモックアップや実機の展示はなかった模様。こちらもまずはインドネシア向けのようです。
CEOの発言によれば、歴代モデルのファンが搭載されないことを嘆き続けているトラックパッドがついに復活するようですよ!!
トラックパッドはBlackBerry 9780で体験したことがありますが、確かにこれを使うと片手でのオペレーションが楽。現行のOS10にトラックパッドが付くと操作性が格段に増すのではと思います。
リリースは下半期を予定。年末商戦狙いですかね?

ニューモデルの登場は喜ばしい。とりあえず、Q20がどんなものなのかは楽しみですが、Z3がグローバル展開されて香港経由とかで手に入るなら、エントリーフルタッチということで興味深いです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1963-9593c0e6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。