HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>通信事業者ネタ

BIC SIMのSIMカード変更を依頼

以前から契約しているBIC SIMですが、契約してから間もなく、SMSに対応したサービスを開始しました。
これまであまり気にせずに使っていましたが、SMS対応に切り替えることで端末での挙動が変わるのか試してみたくなり、切り替えを申し込むことにしました。

BIC SIMの場合、SMS対応および非対応はSIMそのものが変わってしまうそうです。
SIMの登録だけ変えるのではなく、電話番号そのものが変更になるのだとか。
SIMカードの再発行となるので、手数料が2,100円もかかってしまいます。

また、SMS対応によりオプション料金として147円が上乗せされます。

とりあえず数日中に届くと思うので、届いてから改めて検証したいと思います。

ところで、公衆無線LANサービスのwi2 300が使えるサービスが付帯してますが、このサービスって新規登録の時に電話番号とICCIDを登録してたような。
SIMごと電話番号がかわるのであれば、この登録もやり直しになるんでしょうね。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1951-2d95059b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。