HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>BlackBerry

BlackBerry Z10,Q10,Q5でOS10.2.1が来ないときの対処法

先日、うちのBlckBerry Q5にモベル(O2UK)のSIMを入れたところ、OS10.2.1の更新がきたという報告をさせていただきました。
その後、他の方でもモベルのSIMを入れてみたところ、10.2.1の更新がきたとの報告をいただきました。

1月末にOS10.2.1の更新が配信されているのは確かですが、どうやらこれは欧米のキャリア向けのようで、SIMロックフリー端末への配信が遅れている模様。


現在BlackBerry Z10,Q10,Q5を所有しているにも関わらずOS10.2.1が配信されないというユーザーの方も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。
対処法として今のところ有効なのは、欧米キャリアのSIMを入れて更新チェックを行うこと。
日本国内で入手可能なSIMとしては、上記の通りモベルインターナショナルのワールドSIM(O2UKのMVNO)が有効であることg証明できています。
欧米キャリアのプリペイドSIMでどうなのかは現在のところ情報はありませんが、SIMのキャリア情報(MCCやMNCの値)を見ていると思われるため、プリペイドSIMでも有効なのではないかと推測します。

なお現時点では中国系のキャリアのSIMではダメだったとの報告も頂いているので、海外のSIMならどこでもいいというわけではないと思われます。

OS10.2.1を心待ちにしているのに来ない方のお役に立てば幸いです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1947-ebdb444e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。