HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>BlackBerry

なんかバッテリーを馬鹿食いすると思ったら

先程所用で外出していたら、BlackBerry Q5が妙に熱を持っていることに気がつきました。
画面を開くと、バッテリーも異様に消耗。今朝充電したばかりなのに。

ポケットに入れてる間にハードキーが押しっぱなしになったのかとも思いましたが、そんな感じでもなかったので、帰宅して調べてみました。結論から言うと、Androidでバッテリーを消耗するときと同様、いらん設定を有効にしているのが原因だったようです。

BlackBerry Linkの設定にモバイルネットワークを使用してデータを転送する設定というのがありまして、いつの間にかこれがオンになっていました。



恐らくこれのせいかなり頻繁に3G通信をしていたのではないかと思われます。
他にもいくつか設定を見直して、しばらく様子を見ることにします。

こないだまでかなりバッテリーもちがいいって言っていたので、これだけだと思うけどなあ。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1946-fc08434b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


