HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>BlackBerry

BlackBerry Q5のエンタメ端末性能は

BlackBerryといえば、ビジネスユースというイメージが強いのは確かですが、海外でもビジネスユースでしか売れてないなんて事はなく、一般のユーザーが使用するのも当たり前なわけでして、そっち方面の性能はいかがなのか、試してみました。

標準の音楽アプリは、どうやらMP3ファイルのID3タグを日本語で書いていると正常に表示できないようですが、音質については、本体搭載のスピーカーが音量も大きく、思っていた以上に聞きやすいというのが印象的です。
付属のイヤホンも結構質がいいのではないかと思います(某メーカーの添付品なんかと比べたら凄くいいと思う)

ビデオについては、mp4ファイルの再生については特に問題ない感じでしたが、PC用のwmvファイルの動画については再生がうまく行かないところも。
このあたりは要調査か。またブラウザはFlashに対応していましたので、一応……



あ、一応動くのね。
Androidのブラウザで動かしたら、ボタンのタップなどで少々問題が起こることもありますが、Q5ではそういった問題はなさそう。
全体的に見たらちょっと待たされる感じはあるけど、操作に対する応答性は悪くない。
しかし本来PC以外のデバイスでのプレイは想定されていないことではありますし、Q5のCPUパワーでは本格的にプレイするにはしんどいでしょうから、動くのを確認したらそのままブラウザを閉じました。

エンタメ端末として用いる分にも、BlackBerry Q5は十分使えそうです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1945-fa03a372

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。