HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>Android

Nexus 5に新色「ブライトレッド」追加。イー・モバイルでも販売

GoogleはAndroid 4.4搭載スマートフォン「Nexus 5」(LGエレクトロニクス製)について、新色「ブライトレッド」を追加、日本国内向けも含めGoogle Playストアでの販売を開始しました。
価格は従来モデル同様、16GBモデルが39,800円、32GBモデルが44,800円。日本のGoogle Playストアでは発送が「1~2営業日以内」と記載されています。

nexus5red.jpg

また、イー・アクセスは同社で販売している「Nexus 5(EM01L)」について、32GBモデル(ブラック及びホワイト)を2月14日から販売開始、ブライトレッドについても3月中旬から販売開始する旨を発表。
32GBモデルの価格は現金販売価格55,200円から10,400円引きの店頭キャンペーン価格44,800円と、店頭キャンペーン価格がGoogle Playストア版と同額となっており、16GBモデルと仕組みは同様(ただし販売価格を定めるのは販売店であるとされてますのでちょっとだけ注意が必要)


詳細はあちこちのニュースサイトで書かれているのでニュース内容はこれくらいにしておきますが、これまでイー・モバイル版は16GBのみ、Google Playストア版は16GB及び32GB版が売られているということで、どちらもSIMロックフリーではあるものの、32GBが欲しければGoogle直販を選ぶという割と明確な選択肢が示されていたように思います。
(というか、そうやって差別化してるもんだと思ってた)
私の場合は回線編成の変更がちょうど絡むし、32GBもいらないかなという思いからイー・モバイルでNexus 5を購入しましたが、購入して三月と経たずに32GBの販売開始&新色追加なのでちょっとだけ後悔も……

Nexus 5はCPUパワーがあることでバッテリーの減りが多少早いのが唯一の欠点といった感じで、本当に不満を見つけるのが難しい端末だと思います。
イー・モバイル4G-Sの場合、ソフトバンク回線なのがマイナス……と言いたいところですが、最近ソフトバンクも電波が入らないこと自体は本当に少なくなったので、以前に比べればこき下ろす要素は格段に少なくなったと思います。
(体感的な通信スピードが思った程出ないのは相変わらずですが)
このタイミングで新色追加というのは、歴代Nexusシリーズと比較しても人気があるということなのかもしれませんね。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1940-479839dd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。