HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

モベルのSIMはサイズ変更OK

以前からモベルコミュニケーションズのワールドSIMを契約しています。
使わなければ月額0円、使っただけの金額を支払うだけでいいポストペイドSIMです。

もともとO2UKのMVNOのようで、貰える番号も国番号は+44。
以前の検証ではO2UKのAPN設定でパケット通信も出来てました。

海外端末の運用で地味に重宝していた端末ですが、さすがに最近一線運用に用いる端末はmicroSIMがメインになってきており、通常サイズのSIMを使う=二線級の端末に運用を限定するという状態になっています。
以前運用していた端末の調子が悪くなってきたので、機種更新を考えてのことですが。
そこでSIMのサイズ変更が可能か問い合わせてみました。

回答は手数料(\735)を支払えば、番号そのままで再発行可能とのことでした。
何年か前に契約していていた人にとっては朗報だと思います。わざわざSIMカッターで切らなくてよくなりますし。

早速microSIMへの変更を申し込むことにしました。
これでモベルSIMも次世代の端末で運用することが出来るようになります。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1936-0836b462

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。