HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

古い記事を読み返しつつ、以前使ってた端末も引っ張り出しつつ。

今年の目標の一つに、このブログを放置しないというのがありまして、さすがに以前程の更新頻度は保てないと思いますが、出来るだけ更新していこうと思っている次第です。
そんなわけで振り返りの意味でここ数日古い記事やコメントを読み返しています。

いろんな事がありました。楽しいこともそうではないことも。胸糞悪いものはさっさと忘れることとして。
読み返していて、今のスマートフォン市場は本当にiPhoneとAndroidの二強時代になってしまったのだなと痛感しました。
私がスマートフォンを積極的に買い始めた頃は、SymbianでもS60とUIQがあり、Windows Mobileなんかもありました。
いろんな端末を購入し実際に使ってきましたが、いくつかの端末は放出したもののまだ手元に置いている端末も多く、久々に触ってみるといろんな事を思い出します。
(先日BlackBerry Q5と一緒に撮影するために取り出したTreo 500はバッテリーが妊娠してましたが……)
そういやこんなの持ってたっけと思いつつ、探していて「ああ、そういやこれは売ったんだっけ」と思い出し少し惜しい気持ちになってたり。

なんか懐かしいなと思いながら過去の端末群を眺めていた週末でした。
Nokia 6120cあたりは何かの機会があればまた使いたい端末です。Nokia E90は今考えてもよく買う気になったなと思うのですが、後悔させないだけの品質はありましたし。
未だにE90みたいな端末がまた出ないかなと思ってるくらいですから。

Androidメインの生活をやめる気はないし、当分iOSを再導入することもないと思いますが、BlackBerryが想定を遥かに上回り良かったので、今後どうしようかなと思っていたりします。
そういえばMWC2014で最新モデル発表なんて噂があるようですし、10.2.1で日本語対応が復活したとのことなので、うっすら期待してるんですけどね。
ドコモがBB再販なら、1回線宙に浮かせてるのをBB用にしますわ。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1934-8795c256

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


