HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>BlackBerry

BlackBerry Linkはワイヤレス同期ができる。

BlackBerryはかつてのPDAのように、PCを母艦としたデータ同期機能を有しています。
この機能を利用するため、PCに「BlackBerry Link」というアプリケーションをインストールします。

従来のPCとのデータ同期は端末とUSBで接続するものがほとんどだったと思いますが、BlackBerry Linkではデフォルトでワイヤレス同期に対応しています。
これはPCと端末が同一のネットワークに存在する場合、自動的にPCと端末を接続していつでも同期が可能になるというものです。

電話帳などの同期はそれほど頻繁に行うものでもないかもしれませんが、メディアファイルの同期などには便利だと思います。
実際ビジネスで使うユーザーはドキュメントファイルの同期などでこの機能に助けられるかもしれませんね。

なおこの機能はオフにすることも可能です。

AndroidでもESファイルエクスプローラーとかで同様の仕組みでのワイヤレス同期は可能ですが、OSの機構としてこういった仕組みがあるのはなかなか良いなと思います。
これはPDA時代を経験してるが故なのかも知れませんが。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1933-b8871434

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。