HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Android

年末年始相次いで買ってる……

先の記事にも書いておりましたが、年末にNexus 5を購入しました。
思っていた以上にサクサクでかなり気に入っており、ドコモメイン回線の更新はNexus 5(32GB)とかいいのではないかと本気で考えてしまうくらいです。
購入時のフィルムを未だ剥がしていないのですが……



そして、昨年末はウィルコムの回線の処遇も検討していました。
災害時の緊急用回線としてデータ通信契約から音声契約に切り替えて2年、幸いにして活躍するような災害に見舞われることもなく、殆ど使うこともなく放置状態でした。
それほど高い金額ではないとはいえ、このまま放置しとくのもなあと思い迷っていましたが、どうせ維持するのならスマートフォンにしてしまおうと思い立ちました。
それならPHSとのデュアル端末の方が面白いよねと、必然的に機種変更の候補はDIGNO DUAL 2に。
今日契約に行ってきました。

ああ、これで益々回線運用が悩ましくなる……(´・ω・`)

これまで使っていたPHSはもう1台無料キャンペーンで新規に回線を契約し、誰とでも定額をまだ契約してないので完全無料回線を入手。
使い道はないのですが、無料なら寝かせておいてもいいでしょう。

DIGNO DUAL 2はなかなか面白い端末です。
PHSとソフトバンク4G/3Gのハイブリッド、ライトメールはPHS側、Eメール(MMS)はソフトバンク側で所管。
通話はどちらでもOK、どっちの番号でも発着信ができるので相手によって使い分けが出来るのがいいと思います。
(4G/3GのデュアルSIM端末が日本でも出て欲しいなってのは前から思ってることですが)

昨夏発売の機種ですが、ハードスペック的には一昨年の冬に出たFJL21とさほど変わらない感じ。(画面はDIGNOの方が大きいですが、こっちは薄いので手に持った感じではそれほど大きさが違う感じもしない。あくまで主観です)
京セラ端末なので、スマートソニックレシーバーという武器を持ってますが、スマートフォンとしてのスペックは現在の水準ではミッドレンジといったところでしょうか。

まだ使い始めて間もないので見えてきていない部分もありますが、しばらく色々と試してみたいと考えています。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1928-aaa28bee

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


