HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Android

ARROWS ef(FJL21)買いました



富士通製(旧東芝、旧富士通東芝、富士通モバイルもひっくるめて)のスマートフォンは、ネット上でかなりの言われようなのは、モバイル界隈に興味をお持ちの方であれば衆知のことと思います。
実際色々となくはないし、過去に斜め上過ぎて逆に笑ってしまう不具合を出したのも事実です。

ただ、かつてIS04を愛用していた身としては、本当にそんなに言われるほど富士通製はひどいのか?という疑問がありまして。
IS04にしても、今の水準では辛いですが、当時としては比較的頑張ってた方だという認識ですし、実際不都合はそれほど感じてなかったなと(あくまで私個人の見解です)

そんなわけで富士通製スマートフォンの購入を調整してきたのですが、今回ようやく購入に至りました。
いろいろと検討して、auのARROWS ef(FJL21)に決定。今回はauショップや家電量販店ではなく、auオンラインショップでIS01からの機種変更を行いました。
もともと福岡は端末価格については関東などと比較すると高値推移の傾向がありますし、MNPでもなければどこで買っても基本的な価格にそれほど差がありません。
それに最近のショップでは値引き条件として大量のコンテンツ加入をさせられて結局お得感がなくなったり、個人情報であるGoogleアカウントの開示を求められて、それを断ると必ず一悶着あるので、それを鬱陶しく感じています。
それならオンラインショップで契約してもそれほど不都合はないなと思ったので。

今回LTE契約になるので契約もガラッと入れ替えることになりましたが、au ICカードの再発行と切り替えを含めても特に面倒に感じることはありませんでした。


昨日はソフトウェアアップデートの告知が出ていたので早速更新を済ませて、環境構築がてら触ってみたのですが、想定していた以上に快適。
指紋認証スイッチの使い勝手がよいので、電源スイッチの位置があまりネックに感じません。

LTEの速度も想定以上で、自宅のADSL回線よりも実勢速度は出ているかも。
ドコモのXiは利用者数の関係で伸び悩むことも少なからずありますが、auのLTEはいつまでスピードを維持できるやら。


まだ確認できていない機能がたくさんありますが、これから追々さわっていくつもり。
しかし現時点でも、かなりいい買い物をしたと思ってます。
ひょっとしたら、近年で上手くいった買い物の五指に入るのではないかな。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1919-51580153

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


