HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

緊急地震速報……

12月3日の早朝(というか夜明け前)のお話。

私は前日までの研修で横浜のホテルに泊まっていました。
当然その時間は寝ていましたが、ふと目が覚めました。
時計を見た次の瞬間、突然視界が揺れる揺れる。

最初は体調が悪いのかと思いました。(まあ近頃体調は悪いんですが)
揺れはどんどん酷くなり、これってひょっとして地震?と思った次の瞬間。

傍らに置いていたXperia acroがけたたましく鳴り響きました。


緊急地震速報でした。
これまで緊急地震速報に出くわしたことがなかったので、まずそれに驚いたのですが、よく考えてみるとエリアメール対応機種で受信したのが初めてだということに後になって気がつきました。
(他にも対応機種は持ってたが、電源を切ってた。ちなみに会社支給のフィーチャーフォンも受信してた)

システム自体は有意義なものだと思うのですが、本格的に揺れ出してから鳴ってるので、そこはシステムの限界なのかなと思わないではありません。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1911-48b41eff

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。