HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Android

Xperia acroだけのはずだったのに……

acroを受け取りに行った結果がこれだよ……

DSC_0090.jpg

……どうしてこうなった!?

ドコモショップにXperia acro(SO-02C)を予約していて、その入荷日が15日でした。

仕事が終わって取りに行ったのですが、そこで思いがけない話が。

「フォトパネルとXi(クロッシィ)を一緒に契約してくださったらacroの端末代が0円です!」

…。「僕と契約して、ガジェ獣になってよ!」と言われてる心境です。
これが噂の抱き合わせ……もとい、セット販売ってやつか。
Xiはともかく、フォトパネルとかマジいらない子なんですが。特にうちの場合中華タブレットがその役目を担ってるし。

しかし今回acroに機種変更する回線は事実上塩漬けにする回線なので、あまりコストを上げたくない。
かなり気になるところですが、一つ引っかかったのが回線数。
既にドコモ3回線契約ですから、ここでデータ通信回線を増やすともうアウトでは??
実はこれは大きな勘違いで、音声端末で5回線まで、データ通信端末で5回線まで、計10回線までは契約できるのだそうで。

少し悩みましたが、Wi-Fiルータの使い勝手の悪さには困っていた所で、今月からメイン回線はパケ・ホーダイ フラットに契約変更してパケットを常時開放にしたばかりでしたし、Xiとはいえエリア外ではドコモの3G回線で繋がる訳ですから、モバイルPCや他の端末の運用で十分に役に立ちそうです。(そんなに関東には行かないしね)
WiMAX解約の手間はありますが、acroの割賦総額がゼロになることを考えたら、フォトパネル即解約でも傷は浅いでしょう。
そんなわけで、1回線機種変と2回線新規契約を了解しました(ノд`)

しかし、acroの機種変更手続きが終わったところで、ダメもとでこう切り出してみました。
「フォトパネルって本当に使い道ないので、最悪即解約することになりそうです。Galaxy Tabなら使い道があるんで、同じ条件でいけそうならTabを契約する方がいいんですが……」
ショップのおねいさんも、最初は「フォトパネルがセットなんですよね~」と言ってはいましたが、すぐに店長に聞いてきますと席を立ちました。
まーダメだろ……そう思い、フォトパネルの使い道や処分の方法を考えていたところ……
「OK出ちゃいました!」……マジかオイ!

そんなわけで、Galaxy Tabを月々サポートと、Xiルータ(L-09C)とセット購入することで月々サポートセット割適用で実質端末代0円。(ただし新規事務手数料は負担)
Xiルータも端末代0円、事務手数料0円ということになってますし、更にXperia acroの端末代も0円。

……Xiルータもacroも出たばっかりちゃうん!?
こちらは恩恵を受ける側ですから気にする必要はないのでしょうが、こんな叩き売り状態が横行してしまうのは、あまりよろしい話ではないような気もするんですよね。

もちろん基本料やパケット定額などの支払いは発生しますから、自己負担がないわけではありません。
しかしacroが契約等も含め追加負担ゼロで入手できたことと、モバイルルータ環境の大幅見直し、おまけに前々から狙っていたGalaxy Tabを比較的軽度の負担で入手できる事を考えたら、トータルではプラスと言えるでしょう。
(そろそろPHSルータの解約もしなければ……)

思いがけない形で回線契約が増えてしまったので、今後の運用などについてもちゃんと考えなければいけません。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1902-b440a6dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


