HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Android

Optimus Pad(L-06C)を触ってきた

先日、ドコモから発売されているL-06Cを触ってきました。

以前からモックアップを触る機会は何度かありましたが、率直な印象として「重い」
8.9インチってギリギリモバイルできるサイズだと思うのですが、この重さで片手でこれを握ると考えたら、既に萎え気味。

今回実機は初めてでしたが、やはり重いなぁというのが素直な感想。
また、このモデルはAndroid 3.0「Honeycomb」を搭載していることから、UIが従来のバージョンとは若干違っている(Honeycombのせいなのか、UIのせいなのかはよくわからなかった)ため、非常に操作に戸惑いがありました。
従来のようにタッチ式でも物理式でも、メニューキーや戻るキーがあればいいのですが……
画面上にそれとわかるキー表示が一応ありましたが、それと理解するまでに時間がかかってしまいました。

もう少しUIに慣れてからでないとこの端末の評価は下せないと思うので、あくまでファーストインプレッションという形に留めますが、従来のバージョンに慣れてしまっていると、少し戸惑うのかなというのが素直に感じたところです。

実はGalaxy Tabが最近気になってるんですが、もう少し安くならないかなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1897-f985fd1a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


