HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

auに電波調査を依頼

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

昨年暮れに引っ越しをしまして、ようやく必要最低限程度は荷物の片付けも終わったのですが、一つ気がついたことがありました。
携帯の電波があまり安定していないようなのです。
ドコモ、au、ソフトバンクとも、電波表示は問題ないのですが、パケット接続をしようとすると不安定なときがあるのです。
ドコモは問題ないようで、ソフトバンクには最初から期待していませんが、一番顕著に振れるのがau。
調子いいときは問題ないのですが、すぐに3Gパケットだけ接続できなくなったり、表示上はパケット接続ができてもいざ繋いでみると接続出来ないということが頻発しています。

そんなわけで、auの電波調査を依頼してみることにしました。
不安定であったら、レピーターくらいは置きたいところです(フェムトセルはうちの固定回線の関係上導入できないと思う)
昨日の夕刻HPの申告フォームに入力したのですが、つい先程連絡が来ました。
48時間以内に訪問調査の連絡をするとありましたが、48時間どころか20時間足らずで連絡が来たのですからさすがだと思います。

早速来週電波調査をお願いすることにしました。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1886-d1d05984

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


