HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

「FOMULA E」CK-1030を試用させていただきました

金葉株式会社さんからレビューキャンペーンで提供(プレゼント)いただき、液晶画面クリーニングキット「FOMULA E」CK-1020を試すことになりました。

ところがCK-1020はまだ発売前の製品であるそうで数が確保できないとのこと、実際にはワンサイズ大きいCK-1030が届きました。

DSCF0889.jpg

製品自体はiPadやiPhoneなどへの使用も想定しているようなので、その辺を見越して使用感をレポートさせて頂きます。製品はブラシ/クリーニングパッド、クリーニング液のスプレー、クリーニング液の予備の3点で構成されています。
スプレーはブラシ内に内蔵できるようになっています。

使い方はクリーニングパッドにクリーニング液を吹き付けて、画面を拭きます。
製品パッケージには「手にかからないようにご注意ください」と書いてありますが、スプレーの噴射範囲が極端に広いため、どうやっても手にかかってしまうのが気になります。
機器に直接吹きかけてパッドで拭きたくなってしまいますが、それをやると機器の故障の原因になるため、ちょっともどかしさが。
また、パッケージの説明も簡素すぎて、いまいち使い方がわかりにくいというのが正直なところでもあります。

更に今回提供されたCK-1030ではクリーニングパッドが大きすぎて、スマートフォンに使うには非常に使い勝手が悪いと感じました。
iPadくらいの大きさのデバイスに対しては逆に使い勝手がいいのでしょうが。

ちなみにうちのノートPCで使ってみたところ、想像以上に具合がよかったです。
汚れ落ちもよく、思っていた以上に綺麗になります。
しかしフェルト材のカスが画面フレームの端に残るのが気になりましたけど。


総じて、ややいまいち感が残る感じでしたが、本来レビュー対象となるはずだった、もうワンサイズ小さいというCK-1020であれば、もう少し違った感想を抱いたのかもしれません。
どちらにしてもスプレーについては改良をしてほしいところですが。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1884-397c1595

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


