HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

東京に行って来ました。

前にお知らせをしていましたが、10月15日~17日に東京に行っていました。
帰郷早々風邪をこじらせてしまい、ブログの更新が遅れてしまいましたが……

今回の上京は主にお仕事関連のご挨拶と打ち合わせが主ということで、個人的な観光はどちらかというと二の次なのですが、秋葉原探訪や新型Android端末(IS03、Galaxy S、Galaxy Tab)のレポートは行うことが出来ました。

Android端末のレビューに関しては、別途Android専門ブログにて紹介をさせていただくとして、こちらではそれ以外について。

15日午前に福岡空港を出発。
DSCF0774.jpg
今回はスカイマークを利用したのですが、実はその日の夜までスカイマークの使用機材がボーイング737-800に統一されていたことを知らなかったという……767じゃなかったので軽くガッカリ。

東京に着きロビーに出てみると、明らかに見覚えのあるマイルド!?な顔が……
数日前にTwitterでK-MAXのせう(@shoinoue)さんが私の出迎えがてら羽田に行こうかなと仰っていました。
その場限りのことと思って忘れていたのですが、しっかり覚えててくださっていたようで、本当にお迎えに来ていただきました。
初対面のはずなのに顔がすぐにわかるって、明らかにUstreamのおかげです。

せうさんのご案内で、秋葉原に移動。
その日の14時過ぎ頃までは時間があったので、モバイル関連のショップを連れ回してもらいました。
DSCF0775.jpg
店先に中華タブレットがいっぱい……後で気付いたのですが、このお店があのあきばお~だったようで。
この他にもなぜかアクセサリ類だけではなく補修パーツ類が大量に売られているショップや、中古携帯ショップなど、なかなか濃い場所ばかりを案内してくださり、締めはリナカフェ。
ヨドバシアキバでGalaxy Sを早速触りましたが、時間がない事もありあまりじっくりと調べるわけにもいかず。
動作はサクサクで好印象ですが、なぜか画面が見にくいのが気になります。

せうさんと一度別れて新宿に向かい、宿泊するホテルに荷物を預けに行こうとしましたが、西口で軽く遭難しかけました……
その後数件の打ち合わせと会食を済ませてその日は終了。


16日は午前中にKDDIデザイニングスタジオに行くことにしていました。目的はもちろんIS03のチェックです。
DSCF0776.jpg
何とか自力でホテルから新宿駅南口に辿り着くと、目に入ったのがNTTドコモ代々木ビル。……でけぇ。

山手線で原宿に向かい、Googleマップナビの案内で移動してみると、何やら見覚えのある景色。
……私これまで何度か東京には来てますが、秋葉原以西は行ったことないので、なぜ知ってるんだろう??
少し歩いて、その理由がわかりました。
DSCF0777.jpg
ソフトバンク表参道店。例の馬鹿騒ぎの舞台ですね。

そこから少し歩いてKスタに到着。
DSCF0778.jpg
少し早かったのですが、既に開場を待ってる人がいるという……

DSCF0780.jpg DSCF0810.jpg

開場後、早速IS03を触りましたが、予想以上によかったです。
CEATECで触った人曰くもっさりとのことでしたが、全然そんなことはなく、結構快適に感じたのですが。
係員の方とお話をした後、竹下通り経由で原宿駅に戻り、池袋へ移動。

池袋では西口公園に立ち寄った後、以前通販で端末を購入したことがあるビッグウェスト・インターナショナルさんへ。
Nokiaを中心にアクセサリや予備バッテリーが充実していて感動を覚えました。
こちらではNokia E90用のNokia純正レザーケースを購入。

その後秋葉原に移動し、K-MAXのえどさんにお目にかかった後、aPad専門店さんに行ってみたのですが、諸事情でその日は開店が遅くなるようでした。
昼食をとり再訪問も考えたのですが、後の移動がきつくなりそうだったので断念。
食事を済ませてから新宿に戻り、次の打ち合わせへ。
打ち合わせが終わった後は、K-MAXの座談会と懇親会へ。
濃いってのはわかっていましたが、その濃さが想像の斜め上でいやはや何とも……


最終日の17日は、帰り道ついでに有楽町に寄って、ドコモスマートフォンラウンジに立ち寄る事にしていました。
目的はもちろんGalaxy SとGalaxy Tabのチェック。
DSCF0814.jpg
ちょっと早く着きすぎてのんびりと待ってました。

DSCF0813.jpg DSCF0811.jpg
Galaxy Sが登場すると、ベイダー卿をCMキャラクターにした理由がなんとなくわかるなと。

DSCF0812.jpg
隣接するドコモショップ丸の内店では、既に初回入荷分は予約が終わっているようです。

DSCF0835.jpg
スマートフォンラウンジは丸の内店に隣接していますが、予想以上に展示施設としてもセミナー施設としても良くできているように感じられました。
こういう施設は東京だけでなく、地方にも欲しいですよね。

DSCF0820.jpg DSCF0815.jpg
Galaxy SとGalaxy Tabを触りましたが、個人的にはGalaxy Tabの方が欲しいと感じました。
どちらも非常に出来が良くて、いい意味で予想を裏切られました。

銀座が近いので、VERTU銀座にも行ってみました。(初日に前を通りはしたんですけどね)
DSCF0838.jpg
しかしやはり中に入る勇気はありません。店先に展示してあるAscent Tiを見ることが出来ただけで今回は満足することにしました。
Ascent Tiは予想以上に格好良かったです。


今回はあまり時間がなくて十分に回り切れたわけでもなかったので、またいずれ時間と資金を手配して東京に行きたいなと思います。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1879-c4d1c8a0

コメント

ビッグウェストさんをぐぐっていてこの記事みつけましたので。

>VERTU
じつは日本橋三越本店に、VERTUのお店(というかコーナー?)があります。1Fの天女像のうしろのエリアです。機種がそんなに沢山あるかどうかはいつもチラ見なので覚えてませんが、なにせデパートですから銀座よりは敷居が低いと思います。

 ガラスケースの中身は、あごが外れるような値段の物ばかりですがw
#捨てハンはやめれと何度書けばいいんだろう……

>じつは日本橋三越本店に、VERTUのお店(というかコーナー?)があります。

存じ上げております。
行こうかと思っていたのですが、時間的な都合から断念しました。
次回東京に行くときは是非ともそちらに行ってみたいものです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


