HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>通信事業者ネタ

インフォニックスが民事再生。JALマイルフォンなどはKDDIへ譲渡

インフォニックスは、9月29日付けで民事再生手続開始の申し立てを行ったことを発表しました。
KDDIのネットワークを利用した各MVNOについては、11月上旬を目処にKDDIへ譲渡されるとのことです。

現在インフォニックスが運営しているMVNOは「JAL マイルフォン」、「Tigers ケータイ」、「GIANTS ケータイ」、「EC ナビケータイ」の4事業。
それぞれ現状のサービスに影響はないとのことです。

いずれも基本的にはオンラインもしくは郵送でのみの契約申し込みで、家電量販店やauショップでも契約できないということもあって、実際どれくらいの契約があったのか疑問の残るところです。
(Tigers ケータイはタイガースショップ、GIANTS ケータイは東京ドームで契約出来るらしいですが)
また狙いもややニッチすぎたのかなと感じなくもありません。
ECナビやJALマイレージを利用するユーザー層が携帯電話を持ってないというのも珍しいでしょうし、2台目を訴求するわけでもなく、購入にも一手間かかるサービスにわざわざ契約するだろうか?というところもありますし。
(個人的にはT004が追加されてたらJALマイルフォンは契約した可能性はありますが)

今後どうなるのかは気にしていきたいところです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1873-e4c7c6e8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。