HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>通信事業者ネタ

日本通信、microSIMカードの供給を8月中に開始

日本通信は、iPadおよびiPhone 4で採用されているmicroSIMカードを8月中に提供する方針を明らかにしました。
詳細は後日明らかにするとのことですが、データ通信のみのものが月額2980円くらい、データ通信+通話のものが月額3785円くらいで供給するとのことです。

このSIMカードを利用することで、海外で販売されているSIMロックフリー版のiPadやiPhone 4をドコモのネットワークで使用することが出来るようになります。
(海外で販売されていますが、技適マークの電磁的表示が可能であるため、合法的に国内での使用が可能です)

ただし注意が必要なのは、国内で販売されているiPadやiPhone 4にはSIMロックの関係で使用が出来ないことと、ドコモ網で使えると言っても、b-mobile SIM相当のデータ通信サービスとなる場合は300kbps程度しかスピードが出ないわけですから、HSPAが使えるわけではないということには注意が必要でしょう。
もちろんドコモ契約ではないので、@docomo.ne.jpはもちろん、ドコモのサービスが利用できるわけでもありません。
結果としてはソフトバンクで購入して、データ通信のみドコモのポータブルWi-Fiを使った方がいい場合もあるかも知れません。

詳細の発表を待つ必要があるとはいえ、すべての問題を解決できるわけではないのではないかなと思っています。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1850-374a31f2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。