HOME>スポンサー広告


HOME>通信事業者ネタ

NTTドコモ、海外パケ・ホーダイを9月1日から開始

ソフトバンクが7月21日から「海外パケットし放題」というサービスを開始しました。
2011年6月30日までが日額0~1480円、2011年7月1日以降が日額0~1980円の定額で海外でもパケット通信を利用できるというものです。

NTTドコモはこれに対抗してか、「海外パケ・ホーダイ」を9月1日から開始することを発表しました。
国際ローミング中の利用が20万パケットまでは日額最大1980円、20万パケット以上は日額最大2980円で利用できるとのことですが、2011年3月31日までは日額最大1480円で利用可能とのこと。
SBMの定額サービスでは3Gケータイ、iPhone、iPad、スマートフォンでのパケット利用は対象ですが、データ通信は対象外となっています。
これに対してドコモではすべてのパケット通信が対象になるとのことです。


ドコモはこれまでにも一部地域で準定額を実施していましたが、今回より便利になりました。
海外渡航の多い方にとっては、気になるサービスなのではないかと思います。

(このブログを閲覧してる方の場合、SIMロックフリーの端末と現地定額SIMを用意しそうですけど)

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1843-f87c0504

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


