HOME>スポンサー広告


HOME>Android

あの「Graffiti」がAndroidで……※ただし日本語入力は出来ない

かつてPalmハンドヘルドを愛用していた人なら皆さんご存知でしょう、Palm独特の入力方法Graffiti。
アルファベットを簡略化し、一筆書きの要領で書き込むと、ちゃんと文字が入力されるという入力方式です。
Graffitiに慣れてしまうと、普段のメモ書きでも思わずGraffitiで書いてしまうという人も結構多かったようです。
かく言う私もそうでしたが……

さて、現在旧Palm OS関連の権利を所有しているACCESSから、Android向けGraffiti入力アプリがリリースされたそうです。

http://jp.androlib.com/android.application.com-access_company-graffiti-jjziA.aspx

Androidの入力IMEとしてGraffiti for Androidを指定すると、画面下部に入力エリアが表示され、Graffiti筆跡で入力すると、文字がちゃんと入力されるそうです。

しかし、現時点ではアルファベットのみに対応とのことで、まだ日本語入力IMEとの連携は備わっていません。
そのうち日本語連携が追加されることを期待したいと思います。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1835-dae53064

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


