HOME>スポンサー広告


HOME>雑記

踊る大捜査線 THE MOVIE 3に……

本当は週末の内に見に行くつもりだったんですが、諸般の都合で今夕ようやく「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」を見に行くことが出来ました。
映画に対する感想は別に書くとして……

この映画はドコモ動画でコンテンツ配信を行っていたことからもわかるように、NTTドコモが協力をしています。
ある理由から大挙して登場する“セパレートケータイ”ことF-04B、実にさりげなくある事柄を示唆する白いXperia……あれ!?

本作の時系列は2010年3月29日から3月31日のはず。
Xperiaは翌日4月1日に発売されたばかりで、しかもホワイトは予約でも早く手を打っていなかったら入手が難しかったという代物……ガッツリ矛盾してるぞ(爆)

本作に出演している小栗旬も携帯電話を使うシーンがありますが、機種がはっきりとわかるシーンが少ないように思います。
これは彼がauソニエリのCMキャラクターになっているからかもしれません。
端末の色が黒であることははっきりとわかるのですが、通話中のキーイルミの形から機種はわかるかもしれません。
同様の事例がフジテレビの某月9連ドラで、上戸彩だけ判別しにくいカット割りでしか携帯の使用シーンを映してませんでした。(言うまでもなく上戸彩はSBMのCMキャラ、月9はドコモがスポンサー)

他にもガジェット類は色々出ていると思います。(ちなみにPCはあちこちのメーカーの製品が出てました)

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1833-06c5f955

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


