HOME>スポンサー広告


HOME>Android

IS01はこれまでのAndroid端末とはちょっと違う?

およそ丸一日、IS01を運用していますが、これまで使ってきたAndroid端末とは勝手が違いすぎて非常に苦労しています。

昨日のバッテリー稼働時間はおよそ12時間40分、まあまあ悪くないと思っていたのですが、今日の稼働時間はおよそ半分の7時間弱。
何が原因かと調べてみたところ、どうやらタスク管理アプリを常駐させたことが原因であった模様。
常駐を解除した途端に底面の温度が下がったあたりからして、おそらくはこれで間違いなかったのでしょう。
IS01にはタスクマネージャ機能は最初から入っていますがあくまで「タスクのみ」の管理という性質が強いので、メモリ管理的なアプリは別に入れる必要があるように思っていましたが、ひょっとすると従来の管理ノウハウが通じないのかも知れないと感じています。
また、3G通信まわりの設定がほとんどできないので、設定でバッテリーを節約するという手段も講じにくいように思います。

しかし文章を扱う作業の効率はものすごく良くなりました。
まだ環境整備が諸般の都合で出来ないのですが、そろそろ自分好みにいじり倒してみたいところです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1831-655a80f8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


