HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

Xperiaの書籍をいただきました。

4月30日に、アスキー・メディアワークスから書籍「Androidの力をとことん引き出す Xperiaビジネス活用術 +「オクトバ」監修ベストソフト60」が発売されました。
著者はヤシマノブユキ氏とmemn0ck氏の共著となります。

Androidの力をとことん引き出す Xperiaビジネス活用術 +「オクトバ」監修ベストソフト60Androidの力をとことん引き出す Xperiaビジネス活用術 +「オクトバ」監修ベストソフト60
(2010/04/28)
ヤシマ ノブユキmemn0ck

商品詳細を見る


このたび、K-MAXの先輩でもあり、同書の共著者であるmemn0ckさんから一冊頂戴いたしました。
どうもありがとうございました。

「ビジネス活用術」というタイトルから結構高度な内容を想像させますが、基本的な部分から網羅されていて、ビジネスに限らず幅広いTips本として非常に使い勝手のよい本だと感じました。
(今進めているプロジェクトで教科書としても使わせてもらおうかなとちょっと思った)

大概この手のAndroid紹介では日本語IMEに「Simeji」を紹介することが多いですが、本書では標準搭載の「POBox Touch」以外の日本語IMEとしては「OpenWnn plus」の方が扱いがよかったりします。
私は後者のユーザーでもあり、現在XperiaでもPOBoxではなくOpenWnn plusを使っているため、非常に役に立ちました。

巻末付近に私の名前がちょろっと顔を出していて焦ったのはナイショです(^^;;;;;


頂いたから、というわけではないのですが(笑)、この本は人にお勧めしたいと思ってます。
初心者からAndroidについては多少経験を積んでいる方にも役に立つ本だと思いますので。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1795-13fed249

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


