HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Android

Xperiaがもういっこ……

本日、Xperiaを契約してきました。

DSCF0609.jpg


「あれっ、あんた発売日にXperia買ってたやん!」と言われると思います。

その通り。これは2台目なのです。

DSCF0607.jpg

キチ○イがいるとドン引きされそうですが……


今回購入したのは私ではありません。
実はこのXperiaは私の親の物なんです。(ホントだってば!)

前々から親に持たせていた携帯電話(SoftBank 911SH)の調子が優れないのと、私の身内はドコモユーザーが多く、色々と不都合がありました。
どうせ機種変更するんならSBMではなくドコモにしましょうかねということで話し合ってたんですが、現行モデルから選んでいるうちに、なぜかXperiaに興味を持つようになりまして。

普通のケータイと最後まで迷ってはいたのですが、どっちがよいか聞くと「Xperia」と言うのですから、まあいいのでしょう。
前々からTVCMやら私が使っているのやらに妙に興味を持ってはいたんですけど、まさか本当に買うとは。
(色々教えなきゃいけないこっちは戦々恐々です)
ただ、ワンセグが必要と言っているので、ポータブルTVを別に買うことになりました。

うちの親の場合、メールやキャリアサービスにはまったく依存していないというのが逆にスマートフォンにすんなり移行できる理由なのかも知れません。
移行したからと言ってアプリをガンガンインストールしたり、Googleのサービスを使い倒すようなITリテラシーは持ち合わせちゃいないので、使う機能といったら通話とカメラ、あるいは動画再生くらいなのですが(勿体ない……)
しかし普通のケータイで何かをするのにどのボタンを押してどうのと操作を覚えさせるよりは、画面をタッチすればいいという方が逆に楽なのかも知れないなと。
何か機能に不満があればアプリを導入すればいい(既に電話帳は置き換えました)というのもありますし、やって欲しくない部分は使えないようにしておくなど、逆にサポートしやすい部分もあります。


DSCF0608.jpg

本当はホワイトが欲しかったようなのですが、残念ながら在庫がなく、妥協点としてray-outのシェルジャケットで見た目に変化を付けておきました。
どうしても納得しないようであれば、最悪ガワ交換でしょうか……
しかしこのシェルジャケット、ブルーがあったら欲しいなぁ。

基本的に親の携帯なのですが、稼働時間を確保するための実験機として勝手にデータを取ってたりします(^^;

私の各方面にガンガン使い倒しているXperiaと、親の程々にしか使われないXperiaで、構築環境の違いでどのような結果が今後出てくるかは非常に興味深いと思っています。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1789-541a4794

コメント

知らぬ間に
オフ会に親が参加していた。

という結果に期待しています。
いやいや……
それはマジ勘弁(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


