HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

b-mobile SIMを発注しました

実は完全にスルーする予定だったのですが、日本通信の「b-mobile SIM」を昨晩発注しました。

Twitterにて、Xperiaでb-mobile SIMが動作するか否かで意見が割れてたのをたまたま目にしました。
動作しないとする側は日本通信が動作確認端末にXperiaを入れていないことと、Android 1.6では動作しないという通説を根拠としていたようです。
ただ、以前Acer LiquidでWILLCOM CORE 3G(以下WC3G)が何の問題もなく動作することを確認しており、OSバージョンが1.6であることはあまり関係ないような気がしています。

1.5から1.6にバージョンアップすることでb-mobile 3G系やWC3Gが動作しなくなるという事例はHTC製の端末でよく見ていたような印象があったので、ひょっとするとベースバンドバージョンの違い、つまりRadio ROMの違いが原因なのではないかという気がしていました。
ただその頃は私自身がb-mobile 3GやWC3Gを持っていなかったり、検証できる機材がなかったりということで、これまで検証できずにいました。

その後カスタムROM検証用にHT-03Aを増備したこと、LiquidやXperiaといった他の1.6端末を配備したことからも、検証する下地は整ったと思います。
Xperiaについては今日正式に動作確認端末に加わったのでやる意味がなくなってしまいましたが、HT-03AのOSバージョンやベースバンドバージョンに関わる部分での検証は出来るかも知れません。

週末には届くようなので、追々検証結果についてはブログに掲載したいと思います。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1780-25aa6fc4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。