HOME>スポンサー広告


HOME>Android

Xperia買いました

前々から買う買う言ってましたが、本日本当に買ってきました。
4月1日ですが、四月馬鹿じゃありません。

DSCF0596.jpg

Xperiaの箱は従来の赤箱じゃなくてちゃんと専用箱。こんなとこもやっぱり異例。
色はやっぱり黒です。HT-03AとLiquidが白で続いたので、そろそろ黒かなと。

DSCF0597.jpg DSCF0598.jpg

USBタイプのACアダプタと付属のmicroUSBケーブル。
ACアダプタはソニエリ海外端末のACアダプタともデザインの共通性がある感じで、結構気に入りました。

DSCF0599.jpg

まだ開封してませんが付属のイヤホンマイク。

DSCF0600.jpg

HT-03Aと並べて。


料金プランですが、基本的にHT-03Aのメイン回線とFOMAカードを入れ替えて運用することにしていたため、維持費を下げつつ利用の必要が生じたときは利用できるようにしたいという気持ちがあります。
そのため、メール使いホーダイ(パケ・ホーダイ シンプル)を適用することにしました。
基本料が月額780円、iモード契約が必須になりますが、これはドコモwebメールを利用するために由とします。
またmopera Uライトプランを契約。こちらはパケット利用がなければ月額がかからないので、あまり考えなくてもよさげ。
端末割賦代ですが、「デビュー割スマートフォン」適用で頭金3,150円(下がってた)で24カ月割賦だと月々1,533円ということで事前情報通り。
チェンジ割の適用と、ドコモHPから申し込める5,250円割引クーポンがあるので、更に15,000円割り引かれました。
このため約10カ月は割賦代を払わずに済みます。

あとAndroidは端末単体でスクリーンショットを撮ることが(root権限を取らない限り)できないため、Android SDKを導入してPC経由で撮影する必要がありますが、XperiaのドライバはSony Ericssonのデベロッパサイトからダウンロードしないと……という話を前に聞いていたため、こちらからダウンロードしました。

http://developer.sonyericsson.com/community/servlet/JiveServlet/download/3328-4-2233/X10.zip

home0000.png mediascape0001.png

まだあまり使い込むことが出来ていないので、これから触っていこうと思っています。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1775-206f1c82

コメント

がっかりな機種
あらそうですか
としか言いようがありません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


