HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

auスマートフォン発表に軽くガッカリ

こうなることは薄々予感はしていましたが……

2月の発表「auラインナップへのスマートフォン導入とAndroidスマートフォン向けアプリマーケットの提供について」では明らかにAndroidスマートフォンと明言されていました。

しかし出てきたものがこれだよ!
auのスマートフォン「IS01」「IS02」の発売について

最初から「Nexus Oneは絶対ない!」のは確信があったので、その点は何も感じませんでした。
しかしスマートフォンを出すって話じゃなかった!?と。
発表でもスマートブックになってますしね。
第2弾に触れられたのがせめてもの救いと言うべきか。

スマートフォンの登場と期待させられた末の肩すかしだったのが、ガッカリした最大の理由なのかもしれません。
むしろ最初から一発目はスマートブックだよと言ってくれるか、いっそAndroidタブレットが出てきた方がこれほどガッカリしなかったのではないかと。


端末としては、面白い端末だと思います。独自に搭載してきたUIの出来にも興味があります。
ワンセグや赤外線通信、既存のキャリアサービスを意欲的に取り込もうとしていることも評価します。
電話としての運用も視野に入れるなら、せめてNokia E90くらいのサイズ感だったらもう少し食指が動くんですけど……
IS01を見て、HTC Universalをふと思い出したのは私だけですかね?
Twitterなどを見ていると、IS02とOSが逆だったらという意見を見かけますが、気持ちは凄く分かります。

期待以上と期待以下が入り交じった、何とも複雑な感覚。
最近のauの発表でいつも感じる感覚なんですが、今回はその落差が大きかったような気もします。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1774-91c93aec

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


