HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

【速報】SBM、HTC Desire(SoftBank X06HT)を発表!

「ソフトバンク オープンDAY」の席上、ついにソフトバンクモバイル初のAndroid端末が発表されました。

機種はHTC Desire、型番はX06HTになります。(MWC2010の際のDesire紹介記事
だから言ったでしょ、Nexus Oneじゃないって(^^;;;

NTTドコモから「Xperia」が発売される直前であることから、Xperiaとの比較記事を出していました。
AndroidのバージョンがXperiaが1.6であるのに対してDesireが2.1であることを指して「先進的な方にはおわかり頂けると思いますが」などと言っていましたが、すいません。「何言っちゃってんの!?」

4月下旬から発売、間もなく受付開始とのことです。

【追記】
現地にいる人の情報によると、S!メール非対応、料金は従来のXシリーズの料金プランと共通だそうです。
S!メールへの対応については検討中のようですね。
また、端末価格は“実質”2万円くらいだそうな。


発表をUstで見ていて、Desireに対して「iPhoneほど絶対の自信を持っているわけではないのではないか」と感じました。
孫社長の発言内容を見るとある意味、「iPhoneをこれまで散々プッシュしてきた手前、今更Androidを猛プッシュできない」という匂いを感じてしまうのです。

とりあえず発表はされました。あとはauを待つのみです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1770-cb76fbea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


