HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

ソフトバンクのプリモバイル登録がちょっと変わっている。

一昨年、ソフトバンクのプリペイドサービス「プリモバイル」の登録をしていたのですが、昨年プリペイドカードのリチャージを忘れてしまい、番号が失効してしまいました。
長らく再登録をしてませんでしたが、思うところがあり今日登録してきました。

以前は端末を持っていっていなくてもSIMカードを発行してくれたのですが、規則が変わったようでSIMカード登録の際に端末を紐づけて登録するようになったようです。
このため、プリモバイル用に登録する端末を持参していない場合、SIMカードを発行してくれなくなっていました。
それ以外はこれといって変更はないようです。(SIMカードの新規発行は無料です)

初回のチャージは必ずプリペイドカードからの登録が必要(コンビニで番号のみ発行してもらうものもOK)となりますが、二回目からのリチャージについては金融機関やクレジットカードを利用することが出来るようになります。
登録の際に一緒にプリペイドカードを購入する人は多いかも知れませんが、質屋や金券ショップあたりで1割引~2割引で売っていることも多いので、そちらで購入して少し安く上げる手はありますね。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1757-080883cf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。