HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Android

NTTドコモ九州支店、スマートフォン体験イベントを実施

NTTドコモ九州支店は、3月16日~18日の間、福岡空港国内線第2ターミナルの2階で、スマートフォンの体験イベントを実施しています。
なお、19日から21日は天神岩田屋前広場に場所を移すそうです。

天神の体験イベントに行く予定だったのですが、オフ会などでお世話になっている某氏が行かれるとのことでしたので、私も同行させていただくことにしました。

DSCF0562.jpg

私はちょっと遅くなってしまい、某氏は先にじっくりと触られていたようです。

DSCF0565.jpg DSCF0566.jpg

発売前のXperiaが中心ですが、他のスマートフォンについても展示されてました。
誰も触ってないみたいでしたが……

DSCF0564.jpg

というわけでXperia。

DSCF0563.jpg

某氏の質問に、スタッフの方々は丁寧に対応されていました。
わからないことについては曖昧にせず、すぐに担当部署に確認を取っているのが非常に好感を持ちました。
皆さん非常に勉強熱心で、HT-03Aとの違い、iPhoneとの違いなど、既に事前に講習は受けてらっしゃるとは思うのですが、資料にないような内容まで突っ込んで覚えようとされているあたり、結構力が入ってるなと感じます。

DSCF0567.jpg

Acer Liquidと並べて一枚。
Xperiaの方が一回り大きいのですが、若干薄いからか持ちにくいとは感じませんでした。
むしろXperiaの方が持ちやすかったように感じましたけど。

実際に触ってみて、動作が非常に軽快であることに驚きと感動を覚えました。
Media ScapeやTime Scapeの動作も非常に軽く、まったくストレスを感じることはありませんでした。
また、非常に画面が綺麗。
私の場合既にLiquidを使っているので、Snapdragon搭載のAndroidスマートフォンを触るのがこれで2機種目になります。(Nexus Oneはまだ触ってません。先程見てはきましたが)
Liquidと比べてあまり速さや魅力を感じなかったらどうしようかと思っていましたが、それは杞憂でした。
Xperiaの動作は更に軽く、デザインも美しく、久しぶりに何が何でも欲しいと思わせる端末だと思いました。


この手のタッチ&トライイベント(特に発売前の機種のプロモーション)は関東や関西でしか行われてこなかったように思います。
ドコモ自ら、福岡で行ったというあたりに、Xperiaへの力の入りようを感じました。
発売前にじっくり触らせていただけたのは非常によかったと思います。
十中八九買うだろうというつもりでいましたが、発売日に買うかは別にして、確実に買うと思います。

ちなみに、帰りにXperiaのメモ帳とドコモダケのタオルを頂きました。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1752-8088e766

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


